いつもONE☆DRAFTを応援して頂き誠にありがとうございます。


この度メンバーとスタッフの話し合いの末、10月25日(金)を持ちましてVo.のRYOがONE☆DRAFTを脱退する事となりました。


日頃より3人でのONE☆DRAFTを応援して下さっていたファンの皆様、

そして各地の関係者の方々にはとても残念な報告となってしまい、ご迷惑をお掛けします事を、心よりお詫び申し上げます。


メンバーRYOに関しては、今年春先の発声障害以降、今後の人生などを深く考え、家業の仕事に就くという新しい道に進むことになりました。


これからのONE☆DRAFTを、そしてRYOの今後を、引き続き応援宜しくお願い致します。


また今後ONE☆DRAFTとしては、来年2020年2月~3月頃に東京と大阪にて

LANCE & DJ MAKKIの2人体制にて、これまでのONE☆DRAFTとしての集大成とした区切りのワンマンライブを予定しております。


※RYOの出演は予定しておりません。


こちらも随時最新情報は公式HP及びメルマガにて発表させて頂きます。



以下、メンバーそれぞれからの言葉となります。


..................................



はじめにお世話になった皆様、ファンの皆様には大変な心配をかけてしまった事、深くお詫び致します。

そしてこの度私RYOはONE☆DRAFTを辞める事になりました。

理由は前文に書いてある通りで、これからは家業を継いで新たな道に進ませてもらいたいと思います。


ONE☆DRAFTの歌は歌えなくなってしまいましたが、これからは1人の深谷亮として自分の道を進んで行きます。


本当に今までありがとうございました。


最後になりますが、これからもONE☆DRAFTを宜しくお願い致します。



RYO


..................................



皆様へのご報告が遅くなってしまい、ご心配ご迷惑をお掛け致しました。

この度メンバーであり高校からの同級生でもあるRYOが脱退する事となりました。


10代から今までの思い出を共有し、ONE☆DRAFTとしては約12年半共に歩んできた軌跡は自分の人生の中でかけがえのない時間でした。


そして今回RYOが下した決断は彼の中で葛藤し苦しんで決めた事だと思いますので、その意向を尊重し、これからの人生を幸せに送って欲しいと願ってます。


今後のONE☆DRAFTですが、今まで3人で1つでやって来ましたので

この先の事を何度も何度も自問自答しても全く答えを見出せず音楽を辞める事も考えましたが、

皆様からのお言葉を受け止め、LANCEとも何度も話し合いこれからもONE☆DRAFTを2人でも続けていく事を決めました。


もう一度この舞台に上げて下さった皆様への感謝を忘れず今後の活動を通して返していきます。

これからの新生ONE☆DRAFTをどうぞ宜しくお願い致します。



DJ MAKKI


..................................



メンバーの脱退という事実が、自分が今日まで続けてやって来たグループ、音楽を、辞める理由には出来ず、

更にこれまで応援してくれたファンの皆さん方に恩を返したいという想いもまた、強いです。


このグループを始めた頃から芽生えた想いがあります。


ONE☆DRAFTはファンから応援されるグループではなく、ファンを応援するグループや。そんな存在でなければいけない。


ただ、そんな想いをよそに、応援されてばっかの俺たちでした。

RYOが去った今、これまでとは違う形にはなりますが、まだまだ応援さしてください。


俺たちチーム一丸となり集結している様に見えたかもしれませんが、そうでもない部分もあったんだろうと振り返れば、反省するばかりです。


俺はあいつに対して、何も不満も疑問もないです。

何にしろ辞める理由があるのなら、仕方がないと思ってます。


…にしても、俺にはなかなかその理由が見出せません。


だから辞めずにまだまだDJ MAKKIと二人で甲子園を目指します。


何も変わらないです。

なんで、よろしくです。



Lance.


..................................



今後のONE☆DRAFT、そしてRYOを、引き続き応援していただけますと幸いです。